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しくるい職場であなたの活かしてみませんか?

ノーリフトケアで、スタッフとご利用者にやさしいケアを実践しています!

 

株式会社まちナースでは、ノーリフトポリシー(No Lifting Policy)の元、

ポジショニングの勉強や移乗用具(リフト・スライディングシート・スピラドゥなど)を活用するなど

スタッフの腰痛予防に努めるとともに、ご利用者の負担軽減となるようなケアを実践しています。

※ノーリフトケアについては、ノーリフト協会のホームページ(https://www.nolift.jp)をご覧ください。

※ノーリフト ノーリフトケアは日本ノーリフト協会の商標登録用語です。

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【看護師】訪問看護・夜間オンコール対応など

・常勤  給与 329,300円〜 ※待機手当(25,000円)、待機特別手当(25,000円)、処遇改善手当(18,000円)含

     時間 9:00〜18:00(休憩60分)

・非常勤 給与 1,670円〜 ※処遇改善手当(90円)含

【理学療法士】訪問リハビリなど

・常勤  給与 266,100円〜 ※処遇改善手当(18,000円)含

     時間 9:00〜18:00(休憩60分)

 

【作業療法士】訪問リハビリなど

・常勤  給与 266,100円〜 ※処遇改善手当(18,000円)含

     時間 9:00〜18:00(休憩60分)

【介護福祉士・ヘルパー】訪問・通い・宿泊のケアなど

・常勤  給与 208,200円〜 ※処遇改善手当(36,000円)、夜勤手当(7,000円)含

     時間 9:00〜18:00、7:00〜16:00、13:00〜22:00(休憩60分)

        22:00〜翌9:00(休憩180分)

・非常勤 給与 1,140円〜 ※処遇改善手当(180円)含

【介護支援専門員】居宅介護支援事業所のケアマネジャー、

         看護小規模多機能型居宅介護のサービス計画作成担当者

・常勤  給与 235,700円〜 ※処遇改善手当(24,000円)含

     時間 9:00〜18:00(休憩60分) 

【医療・介護事務員】医療介護サービスの事務業務全般

・常勤  給与 211,500円〜 ※処遇改善手当(36,000円)含

     時間 9:00〜18:00(休憩60分)

共通事項

・資格   各職種の資格、普通自動車運転免許(AT限定可)

・手当   処遇改善手当は入職7ヶ月目から支給(千葉県最低賃金を遵守)

・勤務日数 非常勤:週4〜5日 9:00〜18:00の時間帯で1日6時間以上

・休日   常勤 :常勤カレンダー(ならびにシフト表)による

      非常勤:シフト表による

・待遇   交通費支給、車通勤可(応相談)、社会保険完備、昇給・賞与あり

・その他  非喫煙の職場で、日常的に喫煙しない方のみ採用しています。​​​​​​

<どんな職場ですか?>

看護師/理学療法士/作業療法士/言語聴覚士/介護支援専門員/介護福祉士/ヘルパー等が在籍し,多職種が協働してケアをしています。各職種が専門性をいかして,御利用者に効果的なケアを提供できるようスタッフ間で毎日コミュニケーションをとっています。

 

<どんな方を募集していますか?>

教育研修に積極的に参加される方,利用者中心にケアをしてくださる方を募集しています。

<応募方法を教えて下さい>

※直接応募される場合、まずはお気軽にお電話ください。(047−455−3640)

​※ハローワークからの紹介も受け付けています。

 お電話の際は最初に、「スタッフ応募の件」とお伝えください。お電話で質疑応答の後、面談スケジュールの調整をします。

<紹介会社を通して応募できますか?>

もちろん、紹介会社を通して応募も可能です。転職活動に慣れていない方が、紹介会社を通す事があるようです。

「マイナビ 社」「エス・エム・エス 社」「クイック 社」「トライト社」からの紹介ですと話しがスムーズに進みます。(それ以外の紹介会社ですとお断りする場合があります)

但し、直接応募でも紹介会社を通しても、面談内容や採用条件(給与等)や合否の判断基準は全く同じです。

「採用コストを抑える」意味で、紹介会社から紹介を受ける前に、直接応募して頂けると助かります。

​※2025年1月〜2025年4月の期間に入職可能な方、大歓迎です。

<職場環境の案内>

入職促進に向けた取組

・法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化

・他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築

・職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施                                                                

資質の向上やキャリアアップに向けた支援

・働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等

・研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動

・上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保

 

両立支援・多様な働き方の推進

・子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備

・職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備

・有給休暇が取得しやすい環境の整備

腰痛を含む心身の健康管理

・介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施

・短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施

・事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備

生産性向上のための業務改善の取組

・タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減

・5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備

・業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減

 

やりがい・働きがいの醸成

・ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善

・利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供

・ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供

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